Omoi Blog

Omoiのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンリアル黙示想

お久しぶりです。新曲をアップしました、
「アンリアル黙示想」と言います。もくしそう、と読んでください。
今回は製作期間が非常に長く(ダラダラしてただけなんですけど)、
気付いたらこんなクリスマス、暗い曲上げちゃって「やべー」となってるわけですが、
でも冬はまた何か作りたいなと思っています。
(Sakurai)


お久しぶりです!
「ねぇウィリアム」に引き続きドス暗い短調曲です。ちなみにこういうのはSakuraiの得意分野です。
前回の「全速力協奏曲」とあまりにも雰囲気が違うので、気持ちの切り替えが大変で時間かかっちゃいました。
短調は何も考えずに引いてるとすぐフレーズが気持ち悪くなっちゃうんですが、今回はソロが無かったのでホッとしてますw
あとピアノを叩く(後半の、ガシャーン!って鳴るとこです)のが楽しくて、音に納得いくまで何回もやり直しました。
よろしくお願いします!
(Kimura)






  1. 2014/12/19(金) 20:37:15|
  2. 楽曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

REFLEC BEATに全速力が!

いやあ、、活動してりゃ良いこともあるもんです…。

まだ私たちの曲は殿堂入り・カラオケ・CD収録なんて一つもなく、というか「着うた」にすらなっていないのですが、
今回!なんとKONAMIさんの「REFLEC BEAT groovin'!!」に「全速力協奏曲」を収録して頂けることになってしまいました!
自分でも信じられません。なんだか階段を上っていく順番をいくつかすっ飛ばした気がしてブルブル緊張してますが、
音ゲーということでOmoiの曲が初めてニコ動を飛び出します!

明日の朝10時から全国のゲームセンターに配信されるそうです。詳細は以下です。
http://p.eagate.573.jp/game/reflec/groovin/p/information/index.html#info21


REFLEC BEATに収録されているボカロ曲は有名なPさんの曲ばかりで、その中に「全速力協奏曲」が並んでしまうわけで、
プロ野球リーグの中に突如落とされた中学校の野球部みたいな気持ちです。

ちなみに今回の収録の経緯ですが、
投稿して数日後にEXIT TUNESさんから「KONAMIさん音ゲーに推薦させてください」と突然ご連絡を頂き、
その1週間後には「決まりました」と連絡があり、
さらに2週間後にもう全国配信でした。すごいスピード・・・。

ちなみに先日一足先に遊んでみたのですが、凄く面白かったです。
遊び方も意外と簡単で、初心者の僕でも真ん中の難易度まではクリアできました。
というわけで、皆さんぜひ遊んでみてください!
(Sakurai)


すごい!
KONAMIさんの音ゲー!
というかKONAMI「さん」って!
KONAMIに敬称を付けて呼ぶ日が来るなんて!

曲を見つけて下さったEXIT TUNESさんの担当様と
採用して下さったKONAMIさんの担当様には頭が上がらないです。。

最初にEXIT TUNESさんに推薦のご連絡を頂いた時は
「まあきっと落ちるよね…自分がKONAMIだったらこんな無名P採用しないもん…」
とほとんど期待していなかった(めちゃ失礼)のですが、
本当に何が起きたのか収録が決まってしまったらしいです!
きっとそれだけ期待を込めて決定して頂けたと思いますので、ものすごく嬉しいです。

Sakuraiはプレイしたらしいですが私はまだプレイしていないので、とにかく早く遊んでみたいです!
ゲーセンで私たちの曲が流れるなんてどんな気持ちなんだろう。
皆さんもよろしければ遊んでみて下さい!
(Kimura)
  1. 2014/08/06(水) 21:10:26|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全速力協奏曲

お久しぶりです。
今回は特にしばらく時間があいてしまいましたが新曲「全速力協奏曲」を4日前に投稿しました。

スカッとした曲を作りたいなと思い作りました。
5月末にはほぼ完成していたのですが、そこから今回初めて動画を付けて頂いたり細かい修正をやっているうちに7月に。
最後の方は僕もKimuraも聞き飽きて聞き飽きて大変でした。でも良く考えたら毎回そうでした。

次の曲もラフ段階ではありますが大体出来てます。夏の間にアップ出来るといいなと思っています。
(Sakurai)


「全速力協奏曲」です!
(どうでもいいですがタイトル聞いた時の第一印象は「噛みそう!」でした)
速い!と思いきや意外とそんなにテンポは速くない曲です。

今回はイラストはおなじみのALYSSAさん、そして動画を初めてまいねこさんに制作して頂きました。
信頼のALYSSAさんのミクはものすごくキュートですし、
まいねこさんの動画はカメラワークがしっかりしてて、臨場感がすごいなあと感動してました。。
動画を作らないことで私の作業量が激減してとても楽でした。
もともとミクさんやMIXに関してはほぼSakuraiの作業ですのでw

毎回そうですが、ソロの前半はSakuraiで、後半は私担当です。あと最後のソロも私です。
今回はノコギリシンセばっかりじゃなく、矩形波系の音も多少増えています。

今回の曲は凄く再生数の伸びが良く、ものすごいプレッシャーを感じたりもするのですが
凄く嬉しいです。次もがんばります!
(Kimura)





  1. 2014/07/15(火) 12:06:47|
  2. 楽曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ラストナイトワルツ

こんにちはお久しぶりです!
新曲を投稿しましたのでブログ更新です。「ラストナイトワルツ」といいます。

この曲はもともと当時自分がやっていたバンド用に書いたものの、
とある事情でボツになってしまった曲です。(とはいってもサビだけでした)
当時より非常に気に入っていたので今回ひっぱり出してOmoiでアレンジしました。
歌詞はその時はまだ入れて無かったので、今回のための完全オリジナルです。

これもスノウドライヴと同じく冬に作った曲なのですが、
アレンジや動画制作が進むにつれて春っぽい曲になっていきました。
やっぱり春が近づいてくるこの時期に進めると、無意識でもそうなるんですかね。
(Sakurai)


ワルツです!とはいっても、「ズンチャッチャ」的なのはたまにしか出てきませんが。。
最初の方の、ミクの「レッツゴー!」が個人的に好きです。

今回から勉強してシンセの音を結構作り直したんですが、
いろいろと混ぜていくうちに結局そんなに変わってない感じにw
まだまだ腕を磨かなければ。。

あとALYSSA先生がとても良いシゴトをして下さって、動画が凄く作りやすかったです。
動画だと分かりにくいんですが、かなり細かいところまで描きこんでらっしゃるんですよ~。
(Kimura) 





  1. 2014/03/27(木) 18:10:05|
  2. 楽曲
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

スノウドライヴ(01.23)

お久しぶりです!
新曲を投稿しました。「スノウドライヴ(01.23)」といいます。

(大変申し訳ありません、ラストナイトワルツの記事を書いた時に
間違えてこの記事を上書きしてしまい、元々のスノウドライヴ(01.23)の記事が消えてしまいました。
とはいってもあまり重要なことは書いてなかったと思います…w 内容を覚えている範囲で書きます。)



半年前のスノウドライヴのリメイクです。
6月にアップした時は「なんでこれから夏なのに冬の曲?」と言われましたが、
冬にリメイクすることを決めていたのが理由の一つです。
ただ、今回スノウドライヴ(01.23)を作ってみても、あまり完成した実感がしていません。
まだまだゆっくりと時間をかけて、これからもこの曲とは向き合っていこうと思います。
(Sakurai)

この曲に関しては私から語ることはあまりないかなと思います。
あ、でも動画頑張ったのでよろしくお願いします!
(Kimura)






  1. 2014/01/23(木) 23:05:03|
  2. 楽曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

Omoi3965

Author:Omoi3965
Omoiのブログです。Sakurai(ドラムなど)かKimura(キーボードなど)が書きます。
ご連絡はomoi3965(アット)gmail.comまで。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (1)
楽曲 (7)
告知 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

