Omoi Blog

Omoiのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全速力協奏曲

お久しぶりです。
今回は特にしばらく時間があいてしまいましたが新曲「全速力協奏曲」を4日前に投稿しました。

スカッとした曲を作りたいなと思い作りました。
5月末にはほぼ完成していたのですが、そこから今回初めて動画を付けて頂いたり細かい修正をやっているうちに7月に。
最後の方は僕もKimuraも聞き飽きて聞き飽きて大変でした。でも良く考えたら毎回そうでした。

次の曲もラフ段階ではありますが大体出来てます。夏の間にアップ出来るといいなと思っています。
(Sakurai)


「全速力協奏曲」です!
(どうでもいいですがタイトル聞いた時の第一印象は「噛みそう!」でした)
速い!と思いきや意外とそんなにテンポは速くない曲です。

今回はイラストはおなじみのALYSSAさん、そして動画を初めてまいねこさんに制作して頂きました。
信頼のALYSSAさんのミクはものすごくキュートですし、
まいねこさんの動画はカメラワークがしっかりしてて、臨場感がすごいなあと感動してました。。
動画を作らないことで私の作業量が激減してとても楽でした。
もともとミクさんやMIXに関してはほぼSakuraiの作業ですのでw

毎回そうですが、ソロの前半はSakuraiで、後半は私担当です。あと最後のソロも私です。
今回はノコギリシンセばっかりじゃなく、矩形波系の音も多少増えています。

今回の曲は凄く再生数の伸びが良く、ものすごいプレッシャーを感じたりもするのですが
凄く嬉しいです。次もがんばります!
(Kimura)





スポンサーサイト
  1. 2014/07/15(火) 12:06:47|
  2. 楽曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<REFLEC BEATに全速力が! | ホーム | ラストナイトワルツ>>

コメント

ばっちり聞きましたよ!

この曲を聴いてから巡回させてもらいました。

見事に惚れて嵌って頭の中をリピートするのがスノウドライブ……。

最初は騒がしいのかな? と思ったら歌と歌詞と音が見事にマッチしていて聞きやすかったです。サビの盛り上がりでもだえ死にそうでした。

映像についてもクォリティが高くてよいですね。かわいいミクさんがかっこよく表現されていると思います。曲とのマッチ感がはんぱねーです。

>最後の方は僕もKimuraも聞き飽きて聞き飽きて大変でした。でも良く考えたら毎回そうでした。
それでもきっちり投稿できる形にするのはすばらしいことだと思います。

これからも応援させてもらいますので、殿堂入り目指してがんばってください。
  1. 2014/08/02(土) 10:54:57 |
  2. URL |
  3. にこにこから…… #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omoi3965.blog.fc2.com/tb.php/8-037ffd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Omoi3965

Author:Omoi3965
Omoiのブログです。Sakurai(ドラムなど)かKimura(キーボードなど)が書きます。
ご連絡はomoi3965(アット)gmail.comまで。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (1)
楽曲 (7)
告知 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

