Omoi Blog

Omoiのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スノウドライヴ(01.23)

お久しぶりです!
新曲を投稿しました。「スノウドライヴ(01.23)」といいます。

(大変申し訳ありません、ラストナイトワルツの記事を書いた時に
間違えてこの記事を上書きしてしまい、元々のスノウドライヴ(01.23)の記事が消えてしまいました。
とはいってもあまり重要なことは書いてなかったと思います…w 内容を覚えている範囲で書きます。)



半年前のスノウドライヴのリメイクです。
6月にアップした時は「なんでこれから夏なのに冬の曲?」と言われましたが、
冬にリメイクすることを決めていたのが理由の一つです。
ただ、今回スノウドライヴ(01.23)を作ってみても、あまり完成した実感がしていません。
まだまだゆっくりと時間をかけて、これからもこの曲とは向き合っていこうと思います。
(Sakurai)

この曲に関しては私から語ることはあまりないかなと思います。
あ、でも動画頑張ったのでよろしくお願いします!
(Kimura)






  1. 2014/01/23(木) 23:05:03|
  2. 楽曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ねぇウィリアム

お久しぶりです。第三作目を投稿しました。
毎度シンセの音色をいろいろと作りかえては捨ててを繰り返してると、
結局最初の音が一番良かったってなったりします。
歌詞についても、辞書や類語辞典を引きながらうまい言葉を探すより
最初に口を伝ってふと出てきた言葉の方が良かったり。。

そうそう、今回はドラムにも実験的にシンセキックを導入しました。
よろしくお願いします!

(Sakurai, Kimura)



  1. 2013/11/19(火) 18:00:26|
  2. 楽曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突撃前夜のダンス

お久しぶりです、2作品目をアップロードしました。「突撃前夜のダンス」という曲です。
ゴチャゴチャとした(特にサビのリードシンセとか)曲ですが、前回より明るい曲です。
あとドラムの音もよくなったと思います。スネアは最近買ったTAMAのベルブラスを使用しました。
よろしくお願いします!
(Sakurai, Kimura)



  1. 2013/08/21(水) 18:57:41|
  2. 楽曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Omoiとスノウドライヴ

初めまして。Omoi(オモイ)と申します。ロックバンド(のつもり)です。
メンバーはSakuraiとKimuraの二人で、使用楽器はボーカロイド、シンセサイザー、ドラムです。
ギターとベースを使っていない(というか…ただ単に私達どちらもあまり弾けません)ので
ロックと言えるか際どいラインなのですが、昔から二人ともロックで育ってきたため、
「シンセサイザーロック」と称することにしました。

さて、動画を投稿しました。「スノウドライヴ」といいます。
実は大まかな歌詞が出来て1年半、初音ミクを買って3ヶ月も経ってしまっているのですが
何とか形にできました。沢山の方々に聞いて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。。

(Kimura)






  1. 2013/06/26(水) 17:58:09|
  2. 楽曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Test

記事投稿テストです。
  1. 2013/06/24(月) 22:36:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

Omoi3965

Author:Omoi3965
Omoiのブログです。Sakurai(ドラムなど)かKimura(キーボードなど)が書きます。
ご連絡はomoi3965(アット)gmail.comまで。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (1)
楽曲 (7)
告知 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

